同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで共通語をひらがなで書くの?

回答

日本語の音をそのまま書き表せるからです。ひらがなは漢字と組み合わせて文章を読みやすくするための文字です。

トップページに戻る