同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで共通語の丁寧語を習うの?

回答

初めて会う人や目上の人へ丁寧に接するためです。相手に対して失礼がないように言葉を整える習慣を身につけます。

トップページに戻る