同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関西弁はテレビでよく聞くの?

回答

大阪を中心とする関西地域で、お笑い文化がテレビ番組として発展したからです。親しみやすい話し方が多くの視聴者に好まれるため、全国的に放送される機会が増えました。

トップページに戻る