同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関西弁を話すと明るい感じになるの?

回答

抑揚が大きく、音の響きが活発だからです。感情を豊かに伝えるリズムがあるため、聴く側に明るい印象を与えることが多いのです。

トップページに戻る