同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大阪弁は「せやねん」と言うの?

回答

「そうやな」という意味を込めて相手に同意するためです。会話のテンポを良くし、話し手と聞き手の距離を縮める役割があります。

トップページに戻る