同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで京都弁は言いにくいことを遠回しに言うの?

回答

相手との対立を避け、お互いの気持ちを大切にするためです。直接的な表現を避けることで、落ち着いた会話を維持しています。

トップページに戻る