同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神戸弁では「〜とう」を語尾に使うの?

回答

「〜ている」が変化した言葉です。進行中の動作や状態を指し示す際、言葉を短く軽やかに表現するために使われています。

トップページに戻る