同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神戸弁は上品で落ち着いているの?

回答

山と海に囲まれた土地柄で、穏やかな言葉使いが好まれたからです。ゆっくりとした話し方が、上品な印象を与える要因となっています。

トップページに戻る