同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神戸弁で「〜しとる」と言うの?

回答

「〜している」という動作を簡潔に表現する言葉だからです。周囲の地域の影響もあり、独特の言い回しとして定着しました。

トップページに戻る