同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関西弁で目上の人に話す時は言葉を選ぶの?

回答

敬意を表すために、丁寧な言い回しを使う文化があるからです。相手との関係性を崩さないよう、言葉の選び方に配慮がなされます。

トップページに戻る