同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

京都弁で相槌はどう打つのが自然なの

回答

「そうどすか」といった丁寧な言葉を重ねて打つのが自然です。相手の話をしっかりと聞いていることを伝える役割があります。

トップページに戻る