同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大阪弁の否定形が独特なのはなぜ?

回答

否定の言葉に力強い語尾を重ねるためです。断定するのではなく、感情を乗せて強く否定する習わしがあります。

トップページに戻る