同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで摂津弁は標準的な大阪弁とされるの?

回答

大阪の中心部で使われてきたからです。多くの人が集まる場所で使われ、自然と広く浸透しました。

トップページに戻る