同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大阪弁の基礎が摂津弁にある理由はなに?

回答

大阪の歴史のなかで最も使われてきたからです。標準として多くの人々に受け入れられた言葉です。

トップページに戻る