同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大阪弁には独自の敬語が存在するの?

回答

相手を敬う心を大阪独特の方法で表現するためです。相手に親しみを感じつつ、丁寧さを伝える工夫です。

トップページに戻る