同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大阪弁は過去形を言い切らないの?

回答

会話の余韻を大切にするためです。言葉を言い切らずに柔らかく繋ぐことで、相手との会話を続けます。

トップページに戻る