同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大阪弁には進行形を表す言葉があるの?

回答

動作が続いている様子を強調するためです。今の状況を相手に詳しく伝えようとする姿勢から生まれました。

トップページに戻る