同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は江戸の町で生まれたの?

回答

多くの人が集まる江戸の町で、互いに効率よく話す必要がありました。大勢の職人や商人が交流する過程で、新しい言葉が形作られたのです。

トップページに戻る