同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は言葉を短縮するの?

回答

江戸の忙しい暮らしの中で、素早く情報を共有するためです。不要な音を切り捨てて結論を急ぐ話し方が好まれました。

トップページに戻る