# 植物
人気順 新着順
どうやってナデシコは冬を越しているの?
なぜナデシコという名前がついたの?
なんで大和撫子という言葉は女性を表すの?
どうしてナデシコの花びらはギザギザしているの?
なんでナデシコは秋の七草のひとつなの?
どうしてキキョウは他の植物より秋に咲くことが多いの?
寒さが厳しい冬にキキョウの根っこが凍ることはないの?
なんでキキョウの葉っぱは重なり合って生えているの?
なんでキキョウの根っこはサポニンという成分を持つの?
キキョウが枯れたあとにまた花を咲かせる裏技はあるの?
トップページに戻る