# 敬語
人気順 新着順
丁寧語の「ます」がなぜ動詞とセットになるの?
丁寧語で話すときに気をつけたいマナーはある?
「です」「ます」以外に丁寧語は存在するの?
なんで丁寧語を使うと自分まで少し落ち着いた気分になるの?
なんで丁寧語の「です」は過去形で「でした」になるの?
丁寧語を使っているつもりで変になっていないか不安
丁寧語の「ます」を重ねて使うのはなぜダメなの?
なんで丁寧語では言葉の頭に「お」をつけるの?
丁寧語の「ご」はどんなときに言葉の前につくの?
なんで丁寧語にするための「お」を何にでもつけないの?
トップページに戻る