同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

主語と述語の距離が離れると読みづらいのはなぜ?

回答

情報の結びつきを頭の中で維持するのが難しくなるからです。主語の直後に述語を置くと、文の骨組みが明快になります。

トップページに戻る