同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

主語を丁寧語にする必要はあるの?

回答

主語自体を丁寧語にする必要はありません。述語や結びの言葉を丁寧にするだけで、文章全体が礼儀正しい印象になります。

トップページに戻る