同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで格助詞を間違えると変な文になるの?

回答

格助詞は名詞と動詞の関係を定める標識だからです。ここを間違えると動作の主体や対象が曖昧になり、相手に意図が伝わらなくなります。

トップページに戻る