同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主語が抜けていると伝わらないの?

回答

誰の行動や状態について話しているのか、読み手が判断できなくなるからです。主語を書くことで初めて、情報の対象がはっきりします。

トップページに戻る