同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで目上の人には敬語を使わないといけないの?

回答

相手を敬う気持ちを伝え、円滑な関係を作るためです。言葉遣いを丁寧にすることで、信頼関係を築きやすくなります。

トップページに戻る