同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで漢字には議論の文字が使われているの?

回答

「議」は言葉で正しさを確かめる意味、「論」は筋道を立てて語る意味があります。二つを合わせて意見を戦わせるという意味になります。

トップページに戻る