同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひらがなより漢字のほうが議論の記録に向くの?

回答

漢字は一つの文字に意味が凝縮されているため、文章が短くまとまるからです。読み手が素早く意味を理解できるので、記録に適しています。

トップページに戻る