同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで議論という漢字には言という字がつくの?

回答

議論がどちらも「言葉」を使って行うものだからです。考えを伝えるために言葉が重要であることを、漢字の形が表しています。

トップページに戻る