同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自己紹介で名前を言うの?

回答

集団の中で誰であるかを相手に伝えるためです。名前を告げることで、後の会話をスムーズに始めるきっかけになります。

トップページに戻る