同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の携帯は赤外線でデータを送っていたの?

回答

当時は他に手軽な無線通信技術が少なかったからです。向きを合わせて通信することで、混線を防げました。

トップページに戻る