同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで会釈は立ったままするのが基本なの?

回答

会釈は、すれ違う際などの短い時間に素早く行う礼だからです。立って行うことで、歩いている最中もスムーズに挨拶できます。

トップページに戻る