同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葬儀の挨拶で死について語るの?

回答

故人の生前の出来事を振り返り、その命が与えてくれた影響を分かち合うためです。多くの人に故人の思い出を伝え、命の価値を再確認する機会になります。

トップページに戻る