同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで源頼朝は征夷大将軍になったの?

回答

武家政治の権威を朝廷から公的に認めてもらうためです。実質的な支配者として、高い肩書きが必要でした。

トップページに戻る