同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

「バイキング」が日本だけの言い方なのはなぜ?

回答

日本で初めて食べ放題形式のレストランがその名前で広まったためです。英語圏では「バフェ」と呼ばれます。

トップページに戻る