なんで
検索
# 外来語
人気順
新着順
なんで外来語には長音記号がよくつくの?
外来語で長音記号をつけないこともあるのはなんでの?
「ピンチ」が日本語で使われる理由はなに?
なんで和製英語だと「フライドポテト」なの?
「ガードマン」が海外で変な意味になるのはなぜ?
なんで和製英語に「フロントマン」があるの?
なんで和製英語は日本だけで生まれたの?
「バイキング」が日本だけの言い方なのはなぜ?
「ペットボトル」が英語で通じないのはなぜ?
なんで借用語の専門用語を日本語に翻訳するのは難しいの?
1
2
3
…
28
次へ →
トップページに戻る