同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和製英語だと「フライドポテト」なの?

回答

油で揚げたジャガイモという意味を込めて作られた言葉だからです。英語圏では「フレンチフライ」と呼ばれます。

トップページに戻る