同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植村直己は単独での記録にこだわったの?

回答

自分の力だけでどこまで行けるかを知りたかったからです。他人に頼らず、すべての判断と責任を自分ひとりで引き受けることに、冒険の真実があると信じました。

トップページに戻る