同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノ協奏曲をチャイコフスキーはあんなに激しく書いたの?

回答

ピアノが持つ力強い表現力を最大限に引き出したかったからです。オーケストラと対等に渡り合う情熱を音にした結果です。

トップページに戻る