同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宮城道雄は新しい楽器を開発したの?

回答

従来の楽器では表現できない音域や音色が欲しかったからです。より豊かな音楽を作るため、低音の出る十七絃箏などを自ら考え出しました。

トップページに戻る