同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

回路がゼロの状態だとスイッチはどうなるの?

回答

電気回路におけるゼロ状態は、スイッチが切れて電気が流れていない状態です。この状態を回路の構成要素として論理判断に使います。

トップページに戻る