同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気のゼロはスイッチがオフの状態を意味するの?

回答

電圧を基準として電流の通行を制御しているからです。高い電圧をオン、低い電圧をゼロとして定義することで動作を安定させています。

トップページに戻る