同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコイルの電流に慣性が働くの?

回答

コイルは電流が流れると磁界を作り、変化を妨げようとします。この性質が動く物体と同じように、電流を保つ慣性として働きます。

トップページに戻る