同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレコードプレーヤーに輪軸が使われているの?

回答

レコードの回転を一定の速度で正確に制御するためです。精密な軸の回転が、音の振動を乱すことなく音楽を流すために役立っています。

トップページに戻る