同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

冬になると油の凝固が起きるのはなぜ?

回答

気温が下がり、油の凝固点に達して固体になるためです。油は種類によって固まる温度が異なり、冬場は特に固まりやすくなります。

トップページに戻る