同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木は根から吸った水を蒸散という蒸発で出すの?

回答

根から吸った養分を全体に運び、体温を下げるために水を出しています。蒸散は植物が生きるために必要な仕組みです。

トップページに戻る