同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジュールは高い場所にある物体の位置エネルギーになるの?

回答

高い場所にある物体が持つ「落下して仕事をする能力」を表すからです。高さと重力と質量を掛け合わせることで、エネルギー量を計算できます。

トップページに戻る