同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで塩酸が酸性だと危険と言われるの?

回答

高い濃度では皮膚や金属を急激に溶かす力が強いためです。取り扱いを誤ると火傷などのけがにつながる危険性があります。

トップページに戻る