同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送り仮名は省略してもいいの?

回答

文脈で意味がはっきりわかる場合があるからです。省略しても誤解が生じないときは、スッキリさせることもあります。

トップページに戻る