同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平歯車は音が出やすいの?

回答

歯同士が一度に接触するため、衝突の衝撃が強くなるからです。この衝撃が原因で大きな回転音が発生します。

トップページに戻る